2015年06月16日

『デジタル教材コンクールで優良賞をいただきました』

 一時、大きな議論のあった性教育教材だったので、「ちょっと評価がつきづらいかな…」とも思っていたのですが、学習デジタル教材コンクールで優良賞をいただける運びとなりました。

桑ぴょんの特別支援教育マラソン3.0 あわい
『性教育教材のオープンリソース化』−特別支援教育に焦点を当てて− 


 昨年は特別支援教育にスポットを当てたデジタル教材のオープンリソース化で「日本児童教育振興財団賞」という賞をいただき、今年は特別支援教育にスポットを当てた性教育教材のオープンリソース化でのチャレンジでした。
http://www.gakujoken.or.jp/ghp/concul/sokuhou27.html

 障害があろうがなかろうが、恋愛もできるし、結婚もできるし、性生活も営める。いつか恋をする君のために教材を作りたい。

 そんな思いで作ってきました。8月7日には筑波大学にて実践発表も行います

 これを1つの励みにして、また一歩、幸せって何だろう?自分の誕生を肯定するって何だろう?自分自身のこういう考え方をもう一度疑うとどう見えるだろう?と問いを重ね、ひたむきに真実を追い求める歩みを進めていければと思います。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
クリックが「読みました」の「匿名玉入れ」みたいになっています。よろしければご一読後にクリックしていただけると(1回/dayが上限です)次回への更新意欲につながりますm(_ _)m
posted by 桑ぴょん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 指導・支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420796356

この記事へのトラックバック