2014年11月24日

DropTalk HD ver2.1の不調と対応策

 iOS8にアップデートさせて、DropTalk HDをver2.1にしたところ辺りからDropTalk HDの調子が悪くなってしまって、その解決策を探ったり、その過程でキャンバスを初期化することを試したりで2週間ほどを費やしました。

 症状と改善策はこんな感じでした。

 iPad3でiOS8.1、DropTalk HD ver2.1の環境下。キャンバス表示で「文章」を押してしまうとキャンバスが消えてしまう。復帰させるにはホームボタンダブルタップでアプリを終了し、縦画面のままアプリを起動、その後横画面に戻すと復帰する。身の回りにある3台のiPadが皆同じ症状。


 


 同じ症状で困っていらっしゃる方がいるかと思いましたので、載せてみました。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
クリックが「読みました」の「匿名玉入れ」みたいになっています。よろしければご一読後にクリックしていただけると(1回/dayが上限です)次回への更新意欲につながりますm(_ _)m
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック