2014年11月09日

Auti-sim 〜聴覚過敏体験ソフトウェア〜

少し前にFacebook経由で回ってきた情報を載せます。

カナダのソフトウェア会社が作成した自閉症スペクトラム症のある方の聞こえ方を体験するゲームのデモ映像です。聞こえ方はもちろんですが、顔の見分けにくさとか、注意の選択性に拠る周りの見えにくさも再現しようとして作成したのかな?と感じる映像です。

所属校では先日文化祭がありました。必死になって周囲の音がうるさいと訴える子どもの聞こえ方にもっともっと真剣に向き合っていきたいな…と思いながら観ました。

posted by 桑ぴょん at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 指導・支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/408590002

この記事へのトラックバック