2014年06月17日

『プリント教材編』が賞を頂けることになりました

本日、姉妹サイト「桑ぴょんの特別支援教育マラソン3.0プリント教材編」が平成26年度 第30回 学習デジタル教材コンクール『日本児童教育振興財団賞』を受賞しました。

平成26年度 第30回 学習デジタル教材コンクール受賞者発表
http://bit.ly/1uAqggR

附属特別支援学校を異動する時に、附属に残してくる子どもたちとお母ちゃんたちに遠くからでも応援しているよ!と届くものを何とか作り続けたい…という一心で作り始めた当該サイトですが、異動してからも応援し続けてくださった附属の皆様、また現職場の暖かな同僚と保護者の皆様のお陰様で受賞という形を得させていただくことができました。

子どもたちへの想いから出発したサイトですが、少しずつ広がりを見せて「担任をさせて頂いている学級だけではなく、地域、日本全体を包括的に支援していく」という、自分自身の特別支援学校に勤務する教員の職責について、当該サイトを作成する中で教えてもらってきた気がしています。

この賞を今まで支えてくださったすべての子どもたちと母ちゃん、父ちゃんたちに捧げますm(_ _)m

桑ぴょん

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
クリックが「読みました」の「匿名玉入れ」みたいになっています。よろしければご一読後にクリックしていただけると(1回/dayが上限です)次回への更新意欲につながりますm(_ _)m
posted by 桑ぴょん at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/399687014

この記事へのトラックバック